Search
Category
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
日本人インタビュー
 
こんにちは。
今日はつい先日帰国したばかりのTachaに日本人インタビューに
答えてもらいました〜〜^^

どどんっ!!
彼はかなりしっかりしていて色んなことに
アクティブに挑戦していました!!
ベディカルのおっちゃんにお金を払ってまで運転してました(笑)

IMG_0919.JPG



・年齢はいくつですか
23歳です。



・EROOMを選んだ理由を教えて下さい。なぜバコロドですか?
どこへ行っても自分次第だと思っていたので、学費の安いEROOMにしました。実際行ってみると、想像より良い環境でした!



・これからの進路
4月から社会人です。



・選択したコースを教えてください
また、このコースにしてどうでしたか?
1日6コマ(うち1コマグループクラス)
授業と自主学習のバランスがとれました。



・何人部屋でしたか?
3人部屋でした。最低限のものは揃っています。



・ここに来る前に不安はありましたか?心配なことはありましたか?
バコロドという土地の情報がほとんどなかったことが少々不安でした。しかしその分、出掛ける度に新しい発見ができました!



・当学院はホテル一体型ですが、良かった点を教えてください
食事や洗濯物をホテル側がサポートしてくれたため、自主学習に割ける時間が増え、英語学習に集中することができました。



・肝心の英語は上達しましたか?
上達しました。先生方が積極的に生徒の考えや意見を引き出そうとし、また生徒が話している時は熱心に耳を傾けてくれたので、上達することができました!



・オススメor思い出深いTeacherを教えてください。
お世話になった全ての先生が素晴らしかったです。厳しい先生とはテキストを使ってみっちり英語を叩き込み、歳の近い先生とはテキストそっちのけでひたすら会話してました!



・持ってくるべきだったものはありますか?
文房具。日本では質の良いものが安く手に入るので、ペンやノートをある程度持参することをオススメします。


・日本人スタッフについて
学院に常駐し、何か問題があれば迅速に対応してくれます。英語が不安な人も安心して留学生活を送れます。



フィリピン留学来る前の印象と実際に来てから変わった印象は何かありますか?
様々な人から危ないという事を聞かされていたので最初は不安でしたが、実際訪れてみると明るく親切な人たちばかりで、すぐに不安は払拭されました。しかし海外であるということは忘れずに!


IMG_0917.JPG


・フィリピン人について
親切な人が多いように感じました。街で困ってる時には見知らぬ人でも親切に助けてくれました。



・フィリピン料理について
名前は忘れてしまいましたが、様々なフィリピン料理を食べました。寮のご飯だけでなく、積極的に外出し現地料理を食べてみるのもオススメです。



・食堂のご飯について
現地料理とは異なり、日本人や韓国人の舌に合わせた味付けが多いように感じました。



・フィリピンのカルチャーショック
クリスマスの準備が早い!9月から少しずつ準備し始めるみたいです。



・おすすめのレストラン
マン・イナサル
大きなチキンと食べ放題のご飯が魅力です!
ちなみに美味しい食べ方は手です。



・なにか思い出話しをお願いします

仲良くなった先生の家に招待していただき、日本料理とフィリピン料理を先生と一緒に作りました。
ドゥマゲッティという南の街に行った時に、ドイツ人6人組に出会い、勢いで彼らと一緒にジンベイザメと泳ぎました!
どちらも一生の思い出です。
IMG_0918.JPG

・EROOMを3つの言葉で表すなら?
アットホーム
フレンドリー
・・・安い!



・EROOMのいいところ
マンツーマンクラスがたくさんあるところです。話すことが苦手な人も、マンツーマンクラスでは積極的に話さなければならないので、すぐに話すことに慣れることができると思います。



・フィリピンにまた戻ってきたいですか?
戻りたいです!素晴らしい出会いをたくさんしたので、次は勉強ではなく、お世話になった人たちを訪ねに行きたいです。



・フィリピン留学を検討してる方へのメッセージ
英語を学びに行くのはもちろんですが、英語使って様々な人と交流することで英語が好きになり、さらに英語に対するモチベーションが上がると思います。英語を完璧に話せるように!と気を張らずに、一つのきっかけだと思って、積極的に留学してみてください。ぜひEROOMへ!




Facebook-20141125-123746.jpg



ロビーで自習をしている姿もよく見かけました。
彼は本当にここでの生活をうまく管理できていて楽しんでいたと思います^^

Ayaka
posted by: フィリピン留学ドットコム | 日本人留学生インタビュー | 15:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 15:40 | - | - | - | - |
1〜3月にeroom予定していますが。その時期の空きはあるんでしょうか?その他詳しい事をお聞きしたいのですが。
| 沖繩 | 2014/12/02 12:06 PM |









この記事のトラックバックURL
http://phil01.jugem.jp/trackback/532
トラックバック