Search
Category
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
先生インタビュー
こんにちは!!
今回は先生へのインタビューです^^

私の先生でもあるAliceに答えてもらいました!


IMG_1109.JPG

 

■どれくらいEROOMで働いてるんですか?

 

約1年と2か月


 

EROOMを3つのキーワードで表現してください。

International

ここでは違う国、文化、年齢の人との出会いの場であるから

Amusement park

ここは語学学校という場ではあるけれど私たちはそれ以上にここでの時間を楽しんでいる。

Restaurant

それぞれの国の食文化を尊敬しあってトライしてお互いに親交を深めていくから。

レストランって、、ふざけてるのかと思いきや違う国の文化を理解するのに
食べ物は欠かせないんだぞって真剣に返されました。
ちなみに彼女の大好物はケチャップ(笑)
ボトルでプレゼントした時は喜んでくれました。


IMG_0810.JPG
 

 

 

■先生をやっていて大変だったことは?

勉強をあまり望まない生徒との授業。そういう生徒にはいかに興味を持ってもらえるか題材の選択などいつも試行錯誤するのが大変だそうです() 特に小学生くらいの子どもは授業に集中できない場合が多く困るそうです。

 

■日本人生徒の特徴

時間をとても大切にしていると感じる。

Time is money精神がすごいんだそうです() 授業は必ず出席、勉強にも熱心!!

でもとってもシャイ!!フレンドリーさもあるけれどとってもシャイだ!!

遠慮深い!いつも返答はYESだ!!そして英語がある程度できる!!

彼らは頭がいい。けど自分に自信がない!!もっと自分に自信を持つべきだ日本人は!!

と言ってくれています()

 

■これからEROOM入学を検討している方に何かメッセージをお願いします。

Eroomはフィリピン1安い!!

先生、スタッフみんなが優しくて間違いなく過ごしやすい!!

ここを選べば間違いなく英語が上達できる、なぜなら先生たちは生徒の英語力の上達にいつも熱心だからだ!!!バコロドは小さな町だからたくさんの人と出会って仲良くなれるから英語だけでなく様々な文化も学ぶことができるぞ!!

 

 

■何を教えるのが好きですか?

Grammar, Reading, Pronunciation.

 

子どもの頃からグラマーが好きだった。特に英語と日本語、韓国語なんかの違いが楽しくてしょうがないんだそう。会話するうえで文法はとっても基本で最も重要だからだそう。

単語力、会話力全てが養われるからだ!!

 

リーディング力は想像力に繋がる、さらにたくさんの歴史なんかにも触れ合うことになり語学力だけに限らず自分の成長に繋がるんだぞ。と。

 

英語はイギリスとアメリカ、など同じ言語だが様々な発音があり、日本人独特の発音なんかも結構気になっちゃうんだそう() 正しい発音を身に着けることは英語を使っての会話で欠かせないものであり、発音に磨きをかけることは会話をする際などに自分に自信を持つことに繋がるんだ。ともっともなことを言ってくれました。


先生たちは基本みんなフレンドリーで授業内容もやりたいことを伝えれば柔軟に
対応してくれますよ^^

Ayaka


 

posted by: 日本人スタッフ | e-ROOM授業 | 16:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 16:04 | - | - | - | - |
管理人さん見てらっしゃらないですか?
| ? | 2014/12/20 8:06 AM |
予定してますが、メールのやり取りは行ってないですか?
| 沖繩 | 2014/12/04 7:06 PM |









この記事のトラックバックURL
http://phil01.jugem.jp/trackback/534
トラックバック